てぃーだブログ › GREEEN › 写真撮影は計画的に

2014年05月05日

写真撮影は計画的に

写真を撮影するために出かけることはあります?

ボクはたまにそういうこともあります。

写真の撮影って、太陽の高さが大切ですよね。

日の出前から明るくなるくらいの時間と、

夕方から日がしずんでから少しした時間までが良いですね。

だから撮影に出かけるときは日の出前からの行動になるので、

事前に予定を組んで気合いを入れて出かけます。

すこしでもキレイな写真を撮りたいから、仕方ないことですけどね。

朝から昼になるとまた状況が変わってきます。

ピカピカに晴れた日中は写真は撮りづらいですからね。

取りたい写真によりますが、強い太陽の光は扱いが大変ですから。

かえって曇りの日の方が撮りやすい場合もありますよね。

そして夕方です、よくマジックアワーと言われる時間帯があっぱり良い感じですよ。

とっても短い時間ですが、さすがにマジックアワーと言われるだけのキレイに色合いになります。

写真を撮るなら絶対に逃せない時間ですね。

このように写真撮影に行く場合は、丸一日かかるので結構大変です。



Posted by だあろー at 23:31│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。