てぃーだブログ › GREEEN › 2014年06月

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2014年06月21日

バッテリーグリップ

カメラのバッテリーグリップを使った事はありますか?

バッテリーの代わりに電池を使うことができるので便利だと思い私は購入したのですが、

思ったほど使い道はありませんでした。

縦位置グリップは思ったほど使わないですし、

何よりカメラが大きくなって重たくなってとても使いづらくなります。

プロ用カメラのような見た目にもなるのですが正直大きいカメラは使いづらいと思います。

縦位置に使うことがない人はわざわざカメラグリップを買わず、

予備バッテリーを買った方がいいと思います。

バッテリーグリップ結構な値段がするので私にしてみたら失敗だったと言わざるをいません。

今度一眼レフカメラを買ったとしてもバッテリーグリップを買うことはないと思います。  

Posted by だあろー at 14:05Comments(0)